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よくあるご質問一覧

ご注文について

  • 電話・FAX・メールで注文はできますか?

    お電話・FAX・メールでのご注文は承っておりません。お手数をおかけしますが、商品ページよりご注文ください。

  • ポイント有効期限はいつまでですか?

    ポイントの有効期限は2年間となります。詳しくはご利用ガイド「ポイントについて」をご確認ください。

  • ポイントがついていませんでした。

    商品ご購入で付与されるポイントは、ご注文いただいた全ての商品が発送完了後、10日以内での付与になります。

  • 店舗からのメールが届きません。

    メールが届かない原因は複数考えられます。お問い合わせいただく前に、まずは以下をご確認ください。

    弊社はご注文・メール確認後、翌営業日以内にはメールを送信しておりますが、以下場合はお時間をいただきます。予めご了承お願いいたします。
    ・土日祝日、および弊社指定休日。(終日対応しておりません)
    ・商品不良等、メーカーに確認が必要な場合。

    原因1 )メールの自動振り分け機能により、他フォルダに移動されている場合がございます。

    ご利用のプロバイダやメールソフト、セキュリティソフトの設定により、弊社からのメールが自動的に、広告メールフォルダや迷惑メールフォルダに振分けされている可能性がございます。

    ■対処方法
    広告メールフォルダ内や迷惑メールフォルダ内、各々のメール振り分け機能の設定をご確認ください。

    弊社からのメールは、送信元アドレス(info-store@yocabito.co.jp)から送信されます。受信拒否設定等されている場合には、こちらの送信元アドレスからのメールを受信できるように設定変更をお願いいたします。

    ※迷惑メール対策機能を持つセキュリティソフトをご利用の際、通常のメールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除をする場合がございます。お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定を、予めご確認ください。

    ※メール受信の設定方法につきましては、ご利用のプロバイダやセキュリティソフトのサポートにお問い合わせください。

    原因2 )携帯電話のメールアドレスをご利用の際、携帯電話側の設定で受信拒否がされている場合がございます。

    ご利用されている携帯電話の設定が「パソコンからのメールを受信しない」「決められた宛先からのメールのみ受信する」等、受信制限がかかっていないかご確認ください。

    ■対処方法
    弊社のメールアドレスを受信できるように設定変更をお願いいたします。

    弊社からのメールは「info-store@yocabito.co.jp」より送信されます。受信拒否設定をされている場合は、ドメイン指定受信(@yocabito.co.jp)または、キーワード設定の解除(info-store)をお願いいたします。

    ※設定方法は、携帯電話会社や機種により異なります。ご利用の携帯電話会社または機種メーカーのサポートにお問い合わせください。

    原因3 )ご登録メールアドレスが間違っている場合がございます。

    ログイン後、コチラよりご登録のメールアドレスをご確認ください。

    原因5 )ご利用されているプロバイダのメンテナンスや接続障害による遅延・データの消失があった場合がございます。

    ご利用のプロバイダのメンテナンス情報などをご確認ください。

お支払い・送料について

出荷・配送について

  • 運送会社の指定はできますか?

    申し訳ございませんが、運送会社のご指定は対応いたしかねます。

  • メール便や郵便で発送はできますか?

    申し訳ございませんが、メール便や郵便での発送は対応いたしかねます。

  • 複数個所への配送はできますか?

    申し訳ございませんが、商品の発送先については1ヶ所のみとさせていただいております。

  • 注文商品はいつ届きますか?

    商品によっては発送までにお日にちを頂く場合がございます。ログイン後、コチラより現在のご注文状況をご確認いただけますのでご利用ください。

    また弊社よりお送りさせていただきました、ご注文確認メールでも納期をご案内させていただいておりますのでご確認くださいませ。

    ※銀行振込でご注文のお客様は、お振込いただいてからの日数になります。

  • 別々に注文した商品をひとつにまとめて配送する事(同梱)はできますか?

    申し訳ございませんが、ご注文ごとの発送となっておりますので、お断りさせていただいております。

  • 発送予定日より早く届けることはできますか?

    申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。

    弊社では、多くのお客様のご注文商品の発送を、できる限り早く行うため、ご注文から出荷までをシステムにて管理しております。特定のお客様のみ早く発送を行うなどの対応は、他のお客様の発送に影響する場合もありますのでお断りさせていただいております。

  • 一部の商品しか届きません。

    商品によっては発送場所が異なる場合がございます。ログイン後、コチラよりご注文後の発送状況をご確認ください。

    原因1 )複数種類ご注文時に「メーカーから直送」と記載のある商品は、複数の発送場所がございますので、分割発送により別々でのお届けになります。

    原因2 )何らかの事情によりお客様に確認させていただいている事項があり、保留状態になっている場合がございます。

    その場合は、事前に弊社よりメールにてご連絡させていただいております。ご確認の上、万が一メールが届いていないようでしたら、お手数をお掛けしますがコチラよりお問い合わせください。

    原因3 )発送完了メール内に届かない商品が記載されている場合は、お手数をお掛けしますがコチラより、以下事項ご連絡ください。弊社にて状況を確認の上、対応させていただきます。

    「一部商品未配達」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・お届けできていない商品名(カラー・サイズ等)

  • 商品を直接受け取ることはできますか?

    誠に申し訳ございませんが、商品により配送元が異なるため、お断りさせていただいております。

  • コンビニ受け取り、郵便局受け取りはできますか?

    申し訳ございませんが、ご対応致しかねます。

    但し、勤務されているお客様のみご対応しておりますので、ご注文時の通信欄にその旨ご記載いただくか、ご注文後弊社までご連絡くださいませ。

確認・変更・キャンセルについて

  • 商品の追加・変更はできますか?

    発送準備前でしたら、追加・変更を承ることができる場合もございます。ご希望のお客様はコチラより、ご連絡ください。弊社にて状況を確認の上、対応させていただきます。
    商品の追加につきましては、ご注文後の場合はご対応できかねております。

    弊社では多くのお客様の注文を、できる限り早く発送をするために、ご注文から出荷までをシステムにて管理しております。発送準備が整いますと、ご対応できない場合がございます。予めご了承ください。

  • 支払い方法の変更はできますか?

    発送準備前でしたら、変更を承ることができる場合もございます。ご希望のお客様はコチラより、ご連絡ください。弊社にて状況を確認の上、対応させていただきます。

    代金引換、銀行振込への変更でしたら承ることができます。
    (例)○○○○ → 代金引換  ○○○○ → 銀行振込

    なお、お支払い方法によっては、ご対応できない場合もございます。予めご了承ください。
    (例)代金引換 → クレジット  銀行振込 → クレジット 等

    弊社では多くのお客様の注文を、できる限り早く発送をするために、ご注文から出荷までをシステムにて管理しております。発送準備が整いますと、ご対応できない場合がございます。予めご了承ください。

  • 配送先住所を変更・追加はできますか?

    ご注文後すぐにご連絡いただいた場合には、発送準備前に間に合う場合もございます。ご希望のお客様は、ご変更先住所を記載の上コチラよりご連絡ください。弊社にて状況を確認の上、対応させていただきます。

  • 複数の注文をまとめることはできますか?

    申し訳ございませんが、ご注文ごとの発送となっておりますので、お断りさせていただいております。

  • 注文をキャンセル・変更はできますか?

    お届け前のキャンセル・変更につきましては、以下をご確認ください。
    お届け後のキャンセル・変更につきましては、「Q.返品・交換はできますか?」をご確認ください。

    お届け前のキャンセル・変更

    発送準備前でしたら、承ることができる場合もございます。ご希望のお客様はコチラより、ご連絡ください。弊社にて状況を確認の上、対応させていただきます。

    弊社では多くのお客様の注文を、できる限り早く発送をするために、ご注文から出荷までをシステムにて管理しております。発送準備が整いますと、ご対応できない場合がございます。予めご了承ください。

    ■ご注意ください

    ご注文いただいた内容につきまして、お客様の確認が必須となる場合には、一旦注文を保留とし、確認のご連絡をさせていただきます。メールをお送りしてから5日間以内に返信をいただけない場合には、申し訳ございませんがキャンセルとさせていただきます。

返品・交換について

  • 返品・交換はできますか?

    返品・交換は商品到着後10日以内に弊社までご連絡ください。

    注意事項 1 )弊社に返送する際の送料は、お客様のご負担となります。(商品不良・誤配送を除く)

    ■返品の場合
    以下を差引いた金額でのご返金になります。
    ・弊社からお客様に商品を発送した際の送料
     ※ご注文時に送料無料の場合でも、商品発送にかかる費用はお客様ご負担となりますのでご注意ください。
    ・発送時の代引手数料(代金引換でのご注文の場合)
    ・返金時の振込手数料(3万円以下:165円 3万円以上:220円)

    ■交換の場合
    ・お客様から弊社へ返品商品をお送りいただく際の送料は、お客様負担となります。
    ・弊社からお客様へ交換商品をお送りさせていただく際の送料は、弊社にて負担いたしております。

    ■弊社都合での返品の場合
    システム上、過去のご注文のポイント利用分につきましては、別途ポイント付与にて返還となる場合ございます。

    ■お客様都合による返品の場合
    クーポンご利用の場合、その内容によりご利用を取り消しとさせていただく事がございます。

    注意事項 2 )お客様お受け取り後に商品の箱・袋・保証書・タグ・取扱説明書などを紛失・破損された場合は、返品・交換のご対応をいたしかねます。詳細はご利用ガイド「商品のキャンセル・返品・交換について」をご確認ください。

    注意事項 3 )ご連絡いただく前に、ご注文商品のページに以下の記載さがれていないか必ずご確認ください。

    ・「返品・交換:不可」と記載された商品は、返品・交換をお受けできません。
    ・「返品・交換:未使用に限る」と記載された商品は、パッケージ未使用の場合に限り、返品・交換をお受けしております。

    返品・交換の手順

    1.上記の注意事項をご確認ください。

    2.商品到着後10日以内に、以下の事項をご確認の上コチラからご連絡お願いいたします。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・返品・交換の理由(交換の場合は、交換ご希望の商品名・品番・サイズ・カラーもご確認ください。)

    3.お問い合わせ受付後、弊社にて確認の上、対応させていただきます。
    商品により返送先が異なりますので、まずは弊社からの連絡をお待ちください。
    ※間違った返送先に送られますと、お客様負担送料が追加で発生する恐れがありますのでご注意ください。

    4.送料お客様負担にて、商品を弊社指定の送付先までお送りください。

    5.弊社にて返品商品の検品後、交換もしくはご返金の対応となります。

  • 届いた商品に不具合がありました。

    万一商品に不具合がございましたら、お手数をおかけしますが商品到着後10日以内に、以下の事項をご確認の上、コチラからお問い合わせください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「商品不具合」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・商品名
    ・品番(URLでも可)
    ・不具合の状況

    ※申し訳ございませんが、不具合の内容によってはメーカーへの確認が必要になる場合もございます。その際はご連絡にお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。

  • 違う商品が届きました。

    万一お届け間違いがございましたら、お手数おかけしますが商品到着後10日以内に、以下の事項をご確認の上、コチラからお問い合わせください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「商品誤配送」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・お手元に誤って届いた商品名(カラー・サイズ)

    ※申し訳ございませんが、商品によってはメーカーへの確認が必要になる場合もございます。その際はご連絡にお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。

  • 部品・説明書等の付属品が不足していました。

    万一商品に不備がございましたら、お手数おかけしますが商品到着後10日以内に、以下の事項をご確認の上、コチラからお問い合わせください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「部品不足」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・商品名
    ・品番(URLでも可)
    ・不足している部品名など

    ※申し訳ございませんが、不具合の内容によってはメーカーへの確認が必要になる場合もございます。その際はご連絡にお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。

  • 修理はできますか?

    修理対応が可能な場合は、対応をさせていただきます。詳細につきましてはご利用ガイド「修理について」をご確認の上、コチラからお問い合わせください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「修理希望」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・商品名
    ・品番(URLでも可)
    ・不具合の内容

    ※商品到着後10日以内にご連絡をいただいた初期不良を除き、往復の送料はお客様ご負担となりますのでご注意ください。

    ※保証書付きの販売印については「Q.保証書に販売店欄の記入がないのですが、保証は受けられますか?」をご参照ください。

ラッピングについて

  • ラッピング包装は対応できますか?

    誠に申し訳ございませんが、弊社ではラッピング・ のし等のギフト対応は行っておりません。

  • プレゼントなので納品書等、金額の分かる書類を抜いてもらえますか?

    メーカー直送品を除いて対応可能です。ご注文時の通信欄に必ず「納品書不要」と明記してください。記載がない場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。

    ご注文後の対応につきましては、発送前でしたら対応できる場合もございますので、コチラよりお問い合わせください。発送後の場合は対応いたしかねます。

    商品に付属しているタグ等にメーカー小売希望価格が表記されている場合がございますが、 出荷のシステム上、弊社にてそれらを取り除くことはできかねます。予めご了承ください。

書類について

  • 領収書の発行はできますか?

    領収書につきましては、事前にご連絡いただいたお客様のみ対応させていただいております。ご希望のお客様は注文時の通信欄にご記載いただくか、ご注文後にご連絡くださいませ。

    ※ポイント・クーポンを利用されている場合は、ポイント・クーポン利用額を差し引いた金額の表記となります。予めご了承くださいませ。
    ※代金引換でのご注文の場合、運送会社よりお渡しする「代引き金額領収書」が領収書となっております。

  • 見積書の発行はできますか?

    可能でございます。ご希望のお客様は以下の事項をご確認の上、コチラからご連絡ください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「見積書発行希望」の旨をご連絡ください。
    ・商品名
    ・品番(URLでも可)
    ・カラーやサイズ(ある場合)
    ・数量

  • 販売証明書の発行はできますか?

    可能でございます。ご希望のお客様は以下の事項をご確認の上、コチラからご連絡ください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。※ご注文後の場合は、「ご注文番号」をご連絡いただきますようお願いいたします。

    「販売証明書発行希望」の旨をご連絡ください。

  • 納品書が入っていませんでした。

    メーカー・出荷委託先からの直送品については、納品書が入っていない場合がございます。ご入用の際には発行させていただきますので、以下の事項をご確認の上、コチラからご連絡ください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「納品書希望」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前

  • 保証書に販売店欄の記入がないのですが、保証は受けられますか?

    商品の包装上、保証書内への記入を省略しております。保証書付きの商品につきましては、メーカーが定めた期間内であればメーカーにて保証を受けられます。弊社の顧客データにて、お客様の購入履歴を管理させていただいておりますので、ご希望のお客様は以下の事項をご確認の上、コチラからご連絡ください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「商品保証希望」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前

商品について

会員について

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